2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« ワイヤーについてのお話♪ | トップページ | 赤色3点♪ »

ワイヤーアクセサリー♪

今日は赤のシリーズの予定でしたが、綺麗に撮れませんでした><
というより、普通にも撮れませんでした・・・。
加工してもひどい画像です。
またまた、撮り置き写真でお送りいたします♪

では、№1
06012323dscf0159 ワイヤーを始めた頃のブレスレット。
四葉のワイヤーパーツですが、ペグボード(成型台)を購入して挑戦したのですが、どうしてもうまく使いこなせなくて、無駄な買い物を。

しょうがないので手作業でやったら、綺麗な四葉が出来ました♪

№2
06011703dscf0127 画像がはっきりしませんが、ピンクの楕円の大粒ガラスに、さざれをワイヤーに通しながら、クルクル巻いたりねじっています。



№3
06012202dscf0084 これもピンボケしてます(^^;
やりすぎなくらいワイヤーパーツ使っています。
下がっているチェコFPのブラウンに、どんぐり風に巻きつけたところが秋かな、と♪


はぁ~( ̄_ ̄|||)明日は写真撮れるかな?
ビーズ予報は今日はなしです・・・。

« ワイヤーについてのお話♪ | トップページ | 赤色3点♪ »

コメント

(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!
毎回見惚れてしまう・・・
くさぴょんさんのワイヤーアクセ。。。
四つ葉、大好きだからNO1のいい~~
もちろん、NO2もNO3もステキ~~
頑張ればワイヤーアクセって上手くなる?
そうそう。どこか参考にしてるワイヤーアクセのサイトってあるんですか?

四つ葉、カワイイ~!!
こんなパーツも作れちゃうんですね ワイヤーってすごい!
どんぐりも好きです。何故か昔からどんぐりモチーフに弱くて。
♪どんぐり ころころ♪秋にいいですね!

ゆうりさんへ♪

お褒めありがとうございます。
ホント、適当なんですよ(^^;
>頑張ればワイヤーアクセって上手くなる?
頑張らなくても大丈夫ですよ。
ちょこちょこやって、慣れるとスムーズに行くようになるんです。
私はテグスよりワイヤーの方が簡単かも?と感じます。
だって、楽しいんですもん!
もちろん、本当のワイヤーは奥深くて難しいものでしょうけど。

それで、参考にしてるサイト様は↓こちらです。
http://chay.vop.jp/
ワイヤーアクセサリーショップ「chay」です。
ここで、「わー!私も作ってみたい!」と始めたのが最初なんです。
ただ、今はもう作品がその当時より、もっと素晴らしいものになって、見よう見まねは無理・・・。
お店のギャラリーのとこに、以前私が参考にして作っていたのが、載っています。

ミフコさんへ♪

そうです(^^)
ワイヤーはいろんな形出来ますよ。
もう、巻いて巻いて、ひねってひねって、自由に(適当とも言いいます^^;)やれるのが楽しいんです。
どんぐり可愛いですよね。
小さい頃、帽子のかぶったのをいっぱい拾い集めてました。
でも、その後どうしたかの記憶がないのは何故でしょう(^^;

こんにちわ。
No.1の四葉、素敵です。作れるものなんですね。面白そう。
No.2のデザインはくさぴょんさんのオリジナルですか?作りながら形を決めた感じなのかな?すごいですね。私には絶対無理。くさぴょんさんはセンスがあるんですよね。私は、頭で思い描いてるものが形になることはないです。これは、幼稚園の頃からのことなんですけど…。くさぴょんさんのブログを見てセンスを少しでも盗もうと考えてます。

みゅうさんへ♪

うーん、どうでしょう?バランスをとりながら好きなようにビーズを配置してるから、オリジナルとも言えるかもしれないし、こんな形に石を包む方法はいろんな方がやってることだから、オリジナル手法ではないので・・・。
オリジナルの基準が難しい(^^;
ただ、センスはないですよ~何を使うか、どうするか?を決めるのは作るより時間すっごくかかります。
色でも形でもやり直しの繰り返しです。
これから、わーっヒドイ!という作品もいっぱい出てきますから。
ストックが残り少なくなったら出さざるをえなくなりますので、お楽しみに♪

ワイヤーアクセのサイト、教えていただきありがとうございます!
早速見てきましたw
ステキなアクセばかりで思わず(* ̄。 ̄*)ウットリ~~
作ってみたいけど。。。果たして私に出来るか??(笑)

ゆうりさんへ♪

そう、とてもステキなサイトでしょ。
ただ、前はパーツ販売もしてたから、私でも真似してやってみること出来たんだけど。
挑戦するとしたら、とりあえずワイヤーを何度も曲げたりひねったりして慣れることが一番良いと思います。
でも、あーちゃんがいらっしゃるから、ワイヤーくずやニッパー等気をつけなきゃないから、気軽にとはいかないですよね。
後は、http://homepage3.nifty.com/makaze/
ここなんか画像が大きくでてるから参考になると思いますよ(^^)

おはようございますw

またまたステキなサイト、教えていただきありがとうございますw
すごいステキ~~^^
画像が大きく出るから、よ~く分かるし♪
特にペンダントヘッド、ジーッと見てしまいました^^;
ステキな物ばかりで・・・
(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)・・・(笑)

ゆうりさんへ♪
お役にたてて嬉しいです(^^)
ほんと、ステキなの作れる方って凄いですよね。
私もいつかは!と思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186846/11894095

この記事へのトラックバック一覧です: ワイヤーアクセサリー♪:

« ワイヤーについてのお話♪ | トップページ | 赤色3点♪ »