2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« リングを2点♪ | トップページ | ワイヤー使いのネックレス♪ »

リングを3点♪

午前中、すっごい良い天気だったので、家中のカーテンまで洗った!のに、曇って来たよ~( ̄_ ̄|||)

今日はシンプルなリングです。
昨日載せた、大っきなリングが以外なことに好評だったので出しづらい^^;
№1
06102511pa250025 ビーズニュースに載っていたリングです。
本のは、もしかしたら材料が違うのだったような気がしますが・・・。

スワロ5301ABを土台に、キャッツアイと極小ビーズで爪付きラインストーンを囲んでいます。

№2
06102511pa2500141 スワロ5301のレッドトパーズを丸小ブロンズで囲んで、ミニクロスに。



№3
06102511pa2500061 こちらはガンメタのワイヤーをねじって1本にし、オリーブグリーンのガラス使用の、一体型リング。
画像は後ろの輪が写って見づらいですが、中央が離れているので、サイズフリーになってます。


明日はワイヤーネックレスの新旧2点を予定してます♪

« リングを2点♪ | トップページ | ワイヤー使いのネックレス♪ »

コメント

どれもキレイ!
NO1はやっぱりキャッツアイがキレイだな~
NO2はシンプルだけど、レッドトパーズだからかな~
すごくステキ!!
NO3、面白いリング~
サイズフリーだったら、どの指でもOKですねw

ゆうりさんへ♪

どれもキレイなんて、おおげさ過ぎですよ( -∀-)
でも、ありがとう♪励みになります。
№3、そうで~す^^どの指でもというか、いくらでも太っても大丈夫!が正解(笑)

でた~!ネジネジ!!
その内挑戦しようと思ってるんですが、いつになることやら(笑)
オリーブ色がガンメタを引き立てて、またイイですね!

つゆくささんへ♪

はい、出ました(^^)/
でも、ネジネジは挑戦というほどのものでは・・・。
私は、椅子の足とハンガーのひっかけ部分を使ってネジってますので楽チンです♪

お久しぶりです~!遊びに来ちゃいました♪
相変わらず毎日スゴイ!!リング、どれもステキですね。
リングはインパクトのある方が好きです。
椅子の足とハンガーのひっかけ部分って?
想像できない…もしかしてすごい力仕事なんでしょうか??

こんにちわ。
またまた素敵。
NO.1は「どうなってるの?」と思いました。説明を読んでも分かりませんでした。でも、素敵。可愛い。
NO.2はシンプルですね。身に着けるとポイントになってよいかも。
NO.3はこれまた変わった形。くさぴょんさんのオリジナルかしら?オリーブグリーンとガンメタの色合いがあってて素敵です。

ミフコさんへ♪

わーい♪ホントにお久しぶり~O(≧▽≦)O
元気そうで安心しました、ホッ。
忙しく過ごして時間無いでしょうけど、明日のネックレスはミフコさん好みだと勝手に思ってますので、また遊びに来てくださいね♪

力仕事じゃないですよ^^
まったく力はいりません。
別に椅子の足じゃなくてもいいんですけど、ネジネジを作るためにワイヤー固定する必要があるんです。
1箇所支点を決めて押さえて、ハンガーの?←(上部分)にもワイヤーを止めて、ハンガーを回転させるとワイヤーがネジ~ネジ~と巻かれるんです。
う~ん( ̄ー ̄lll)、やはり文章だと説明難しい・・・。
また、いつか「ワイヤーについてのお話Ⅲ」をする時があったら、よろしくです♪

みゅうさんへ♪

№1、ごめんなさい(><)
この説明ではわからないですよね。
下がスワロの輪で、上にキャッツアイとラインストーンで作ったお花が乗せている感じです。
う~ん、これも正確な説明じゃないかなぁ・・・。

№3はオリジナルです^^
色あいもめずらしく成功しました♪

どれもすごくステキですね。

くさぴょんさんの作ったものは全てステキに見えます。
ワイヤーって簡単かと思ってましたが、意外に大変ですよね。間違ってしまったらグネグネしてしまい、大変な思いをした事があります。

な・る・ほ・ど!
わかったような わからないような(笑
またワイヤーのお話を楽しみにしてますね♪

AkkOさんへ♪

ありがとうございます(^^)
ワイヤーはそんなに大変じゃないですよ。
もし間違ってしまったら、やり直しで伸ばせば良いし、それよりいっそのこと最初に意図したものを変更して、そういう作品なんだと言い張るんですよ(>▽<)♪
私はそうしてます!ワイヤーの良さはそれです^^;


ミフコさんへ♪

はーい!拙い説明ですけど、楽しみにしててください^^
「どうなってるの?」と聞いてくれるとネタが出来た♪と喜びます~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186846/12435164

この記事へのトラックバック一覧です: リングを3点♪:

« リングを2点♪ | トップページ | ワイヤー使いのネックレス♪ »