2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

カテゴリー「パソコン・インターネット」の記事

またパソコンが~(><)

我が家は今まで無線LANを使用していたのですが、家の構造に鉄筋が入っているので、どうも電波が弱いのです。
それで、
06011306dscf0179 こういうのが各部屋にあるので、有線LANはどうかな?とNTTさんに工事出来るかお願いしてみました。
が!今日見に来ていただいたのですが、このコンセントの奥に普通なら通っているはずの配管がないという事が判明!!!
なんで~(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・工務店のバカヤロウー!!!
おっと、怒りで我を忘れてはしたない言葉が。
しょうがないので工事はあきらめることに。
でも、更に。・゚・(ノо`)・゚・。悲しいことが。
私もうかつだったのですが、PCの電源は切ってありましたが、元の電源を抜かれてしまったのです~私のPCはホームサーバーのシステム停止をしてからじゃないとダメになってしまうのです。
ああ~またリカバーしないとないのか、とシクシク。
調査に来た方も一声かけて下されば・・・。
何しろ、今まで自分で設定しなおして(マニュアルどうりやるんですけど)、うまく直ったためしないんですから。
また、製造元へのヘルプTELかけるのか?と憂鬱。
今日はビーズ仲間が集まる日で忙しいのに~そして、夜。

やった!
今、夕飯の仕度ほったらかしてやったら、直りましたー♪ヽ(*´∀`)ノ
良かった♪ビーズ作品はまた後でUPしようっと。

光から光へ

接続出来た~ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

今日はT社からN社へ、光接続を替えてみました。

使用しているセキュリティーの関係で速度が変わるわけではないけど(何しろ光なのに6Mbpsなのだー!( ̄_ ̄|||)おっ遅い)。
   ♪ちょっとだけ金額がお得かな?くらいの理由です♪

しかし、工事が終わり「さあ、繋ぎましょ」とやったけど、だめだぁ(#+_+)・・・。

理由はやはりホームサーバー内蔵とかいうMyPC。停電になったり、長期間休止の為にコンセント切ると、ど~しても正常に戻せなくなってしまう><。マニュアルどうりやってるんだけどなぁ。
もう何度、製造元へのヘルプTELかけたことか。

ありがとう!優しいお兄さん達!わけわかんないオバサンに、いつも親切・丁寧に教えてくれて、感謝(⌒▽⌒)です。

さて、今日はビーズ作品の前に我が家の猫ちゃんたちをチラッとお見せしましょう。

06010220dscf0044 左が雑種のももちゃん、右がアメショーのみみちゃんです。でも、同じ種類にしか見えません。違いはアメショーのがっしりした体つきから、みみの方がデブに見えるくらいです。

猫は好きでしたが、世話や旅行へ行くとかを考えるととても飼えなかったんですが、縁あって11年前に数ヶ月違いで二匹が我が家にやって来ました。11年の間に子供が猫の毛がアレルゲンで喘息になったりで、会社で預かってもらい世話に通うなどありましたが、今は我が家で工夫して子供に影響出ないように出来るようになりました。
   子供は遊びたいのに近づけないのでかわいそうですが(#+_+)。
そのぶん私が遊んであげましょう!
060102200 

フニフニと踏んであげるともっと~もっと~と喜ぶ。
汚い足をお見せしてすみません(  ー_ー)。